2017年1月23日月曜日

私大受験 ~千田~


こんにちは、千田です!

大学のテスト期間中ですが、全く勉強していないので単位が危ないです、、、


センターも終わったので私大受験について書いてみようと思います。

私は第一志望の受験の前に私大を3校しか受験しませんでした。
結果から言うと、2校合格、1校は補欠合格でした。

実際に受験した大学は受かるか受からないか微妙なラインで、安全校はありませんでした。
安全校がないと、発表まで不安しかありませんでしたね。
もともと大学には行きたくなかったので、専門学校も視野に入れていましたが親から猛反対され諦めました(笑)

自分の受験を踏まえると、やはり安全校は1校あった方が安心して勉強できると思います。
あとは第二志望以下の過去問もやっておいた方が良いですね。
私は合格した2校は過去問を2年分、補欠合格の大学は1年分しか解いていませんでした。
今思い返すと何をやっていたんだろうって感じですね(笑)

マナビス生の皆さんは体調に気を付けて過去問をもりもり解いてください。
良い報告お待ちしております!