2017年1月25日水曜日

マナビスの仕事 ~淡中~

どうも、アシスタントアドバイザーの淡中です



さて、そろそろ高3の子達は湘南で働いてみないてきなことを聞かれ始めていると思います

ということで、何となく今やってるマナビスの仕事について書いていこうかなと思います!


まずはアドバイスタイムですかね

生徒の受講の内容の理解度とか学習の姿勢とかを見ていきます

映像授業という形をとってるため、僕らが直接学習面で関われる数少ない機会の一つといえますね

あとは事務業務とかがあります

テキストの仕分けをしたり、ブログを書いたり、来ない生徒の家に電話をかけたり...そんな感じです

でも決まってる業務はこれだけで後は自分が校舎に必要だと思うことに取り組んだりなど、かなり自由度が高い仕事だと思います


個人的にはこの仕事はかなりオススメですね

なにより生徒と話さなければいけないのでコミュニケーション力が上がります笑

理系はどうか分かりませんが文系は将来人付き合いがうまくないとかなり大変になってくるみたいなのでここで鍛えて損はないと思います

あとは社員さんとかの社会人と身近に触れ合うことができるので、いろいろ学ぶことも多いと思います。単純に就活のこととか、仕事に対する姿勢、考え方とか。

総じて結構楽しいと思います!

生徒と話すのもかなり面白いものですしね笑

ぜひ興味があったら申し込んでみてください!!(あわよくば一緒に働きましょう笑)

僕からは以上です!