2017年4月5日水曜日

4月ですね ~千田~


こんにちは、アシスタントアドバイザーの千田です。
ついに4月が来てしまいました。
阿部先生、福田先生が旅立たれて、寂しい限りですが、残った私たちで妙典校を盛り上げていけるように頑張りたいと思います。

さて、今回は千田的に4月にやっておいた方がいいことを挙げてみようと思います。
(主に新高3生かな、、、)

まず勉強面では単語類を固めておきましょう!!!あとは文法もやっておくといいと思います!理系も文系も英語は必須なので後で足を引っ張らないように早めにやっておくといいですよ!!!
余裕がある人は社会や理科も手を付け始めると尚よいと思います。
あとは時間を見つけて遊んでおきましょう!!!!!!
高3の思い出が受験勉強only!なんて悲しすぎるので適度に遊びましょう!
コスプレになる前に制服ディズニーに行くも良し、放課後友達と少し寄り道するも良し、テスト勉強と称してワイワイするだけでもいいと思います。
(その分の勉強はしっかりして下さいね。「遊んだから勉強できませんでした」は問題外です。)
卒業してからこれが貴重な時間だったことがわかります。

まとめると、勉強して遊びましょう!ってことですね(笑)
これから怒涛の1年になると思いますが、後悔のない受験はもちろん、後悔のない高校生活を送って下さい!!!
以上です!