2017年4月22日土曜日

復習~山田~

みなさんこんにちは! アシスタントアドバイザーの山田です。

気が付けば四月も残り一週間、、。 新学期になって一ヶ月、あっという間に過ぎてきましたね。

さて、みなさんマナビスの講座はもちろん、学校の授業の復習などちゃんとできていますか? もちろん皆さんならやっていると思いますが、効率よくできていますか?
ただ問題を解き直すのだけでなく、なぜこの答えになるか、今自分が持っているどの知識と結びつているのか、と考えながら復習をするとより理解度が上がると思います。

解き方を覚えるのは時には必要だと思いますが、それだけでは復習とは言えません。
部活などで忙しいと思いますが、時間を見つけて効率よく復習しましょう! 以上です!