2017年4月9日日曜日

新学期~佐藤~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの佐藤です!!

春休みも終わってしまいましたね~
皆さん勉強の調子はどうですか??

高3生は受験まで1年きってしまいましたね。
夏休みからはみんな勉強し始めるので、今のうちからコツコツと始めていきましょう!
ほんとに1年はあっという間に過ぎてしまいます!!
電車に乗っている間など、隙間時間をいかに有効に使うかがポイントです。
受験は泣いても笑っても1回きりなので、(浪人は考えたくないですよね!)
悔いの残らないように頑張っていきましょう!

高1生、高2生も漠然とでいいので自分がやりたいことなどについて考えましょう!
あとはいろんな大学に行ってみるのもいいと思います♪
高3になると嫌でも勉強しなければいけないので、勉強しつつ思いっきり遊んで下さい!笑

今回はこの辺りで終わりにしたいと思います!