2017年4月27日木曜日

テスト勉強~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元(風)です!
6月だと思っていたテストが、突然来週だと言われて焦ってます。
みなさんもそろそろ定期テストがあるんじゃないでしょうか?
とゆうことで、今回はテスト勉強について書きたいと思います!

テスト勉強はほとんどの人が嫌いだと思います。私も高校生の時何よりもテストが嫌いで、部活の練習が休みなるのが嬉しいくらいでした(笑)
特に受験生のみなさんは受験で使わない科目もやらなといけなかったり、受験勉強の妨げだと思ってしまうかもしれません。

ですが、受験で使わない科目も大学では使うこともあります!
私は受験で理科基礎しか使いませんでした。しかし、大学での理科の授業は高校レベルが出来る前提で進むので、テスト勉強の時くらいやっておけばよかったと後悔しています。

受験勉強を犠牲にしてまでテスト勉強をすべきだとまでは言いませんが、真面目にやっておいて損はないと思います!
もちろん高1・2年生のみなさんは全力でテスト勉強しましょう!以上です!