2017年4月20日木曜日

単語力~大西~

どうも、アシスタントアドバイザーの大西です。

今回は単語力について書きます。皆さんは自分の単語力はどれくらいだと思っていますか? 自信がないという人は早急に単語に取り組んでください。
なぜなら英語を解く上で単語力は必要最低限で、なければならないものだからです。よく単語力は体力に例えられます。英語長文という1試合を乗り切るには体力はなければならないというには少しでもスポーツをしたことがある人は分かるはずです。
実際、試験で頭が真っ白になった時自分を救ってくれるのは英語の最小単位である単語だと思います。
隙間時間でもいいので、今日からしっかり単語をやることを習慣化して欲しいです。