2017年4月25日火曜日

ゴールデンウィークの過ごし方 ~千田~


こんにちは、アシスタントアドバイザーの千田です。
もうすぐ4月も終わってしまいますね、、、

今回は、GWの勉強についてお話ししようと思います!
GWは学校の授業がないので受験勉強に集中できる貴重な時間です。部活が忙しい人もいるとは思いますが、少しでも勉強時間を取れるように頑張って欲しいと思います。

高校1年生の皆さんは、入学したばっかりで勉強なんて、、、と思っているかもしれません。ですが、初めてのテストはもうすぐですよ!!!時間を見つけて勉強してみましょう!今から勉強習慣を付けましょう!

高校2年生の皆さんは、ぜひこのGWに10時間の受験勉強を体験してほしいと思います。受験生になると、長期休みは毎日10時間以上勉強なんて当たり前です。今から体験して、10時間集中できるように慣らしておきましょう!

高校3年生の皆さんは、夏休み前にたくさん勉強できる最後の機会です!もうやるしかありません(笑)!日々の勉強の復習、受講を含め、勉強しましょう!GW5日間は普段の1ヶ月分くらいの勉強時間が取れると言っても過言ではありません!充実したGWを過ごして下さい!

それでは今回はこの辺で!