2017年4月12日水曜日

英語~秋元~


みなさんこんにちは。アシスタントアドバイザーの秋元(風)です。
今日大学でTOEFLを受けました。
リスニングが速すぎてほとんど聞き流した感じでした(笑)

とゆうことで、今回は英語の話をしたいと思います。
英語は文系・理系、国公立・私立が関係ない唯一の教科です。
個人的には英語が得意だと、どんな試験でも通用するのでかなり強みだと思ってます。
なのでみなさん英語をやりましょう!!

英語はまず単語文法がわからないと読めません。
何からやっていいか分からない人は、単語と文法から始めてみてください!
自分に合った教材を使うことも大切だと思います。
簡単過ぎたり難し過ぎるものを使っても英語力はなかなか伸びません。
あと音読もオススメです。
音読は何回も同じ英文を見るので、その文章の単語や構文が覚えられたり、発音やアクセントの勉強にもなります。


すごく基本的な事ですが、英語が伸び悩んでいたり苦手な人はぜひ参考にしてみてください!以上です!