2017年10月10日火曜日

寒暖差~山田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの山田です。

10月に入って一気に寒くなりましたね~。秋冬の出番がなくすぐ冬服の番が来てしまいました。某テニスの人が日本を出ているかららしいので早く帰ってきてほしいものです(笑)
寒暖差で体調を崩す人もちらほら見られるので、羽織り物などを常備して対策しましょう!

さて高3のみなさんはもうすぐで2つ模試がありますね。どの模試も大切ですが、最後のマーク模試、記述模試で受験校決定にも関わる大事な模試です。
夏の模試で成績が思うように伸びず悩んでいた人も少なくないと思います。
夏の頑張りは秋ぐらいから出てくると思うので、成果を出せるように今できることをやっていきましょう!
あと模試ではメンタル面も大切になってくると思うので、入試の練習と思ってそちらの強化もできたらしていきましょう。

入試まであと少ししかないと思うか、まだ時間はあると思うかは人それぞれだと思います。どちらにせよ、一旦この模試で出来ていないところや自分の今の力量を確認するいい機会だと思うので、全力で出来るよう頑張って行きましょう!  以上です。