2017年10月24日火曜日

さすがメッシ~佐竹~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの佐竹です。
最近、ロシアワーアルドカップの最終予選で結構盛り上がってますが、私が一番印象に残ってるのはアルゼンチン代表がワールドカップ出場を決めた試合です!

アルゼンチン代表は残り1試合の時点でワールドカップ出場がかなり厳しかったんですが、最後の試合で3-1で勝利しワールドカップ出場を決めました!
その3点を取ったのはメッシでした!!ハットトリック達成!!

「メッシはアルゼンチン代表では活躍できない」
「メッシはやっぱりバルセロナの選手だ」
と代表では酷評されていましたが、土壇場でやってくれましたね!
やっぱり世界最高の選手は違う!!
私はその試合を見てましたが、メッシが3点目を取った時
「メッシーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と叫んでしまいました(笑)
本戦ではもっと激戦になると思いますが、勝ち進んで優勝してほしいです!!

メッシは天才と言われていますが、あのプレーができるのは人より努力しているからです。
誰でも物事を成し遂げるには努力が必要です。
受験生の皆さんも本番まであと2ヶ月ありますが、合格目指して努力していきましょう!