2017年10月29日日曜日

コンタクト~山田~

みなさん今日は。アシスタントアドバイザーの山田です。

最近一気に寒くなりましたね…。ヒートテックをこんなに早く着るとは思いませんでした。
そのせいか、コンタクトをなくしてめがね生活を送っているので不自由で心が暗くなっています笑 コンタクトの素晴らしさをかみしめて生きてます。

さて、みなさん模試の方お疲れさまでした! 
夏の模試での反省を生かすことはできましたか?苦手なところは少しでも解けるようになっていましたか? 
そうだった人もそうでなかった人もいるかと思います。
最後の模試であり、志望校を決める一つの基準でもあるのでいつもより気持ちが入ったかと思いますし、それ故に出来に落ち込む人もいるかと思います。
落ち込んだり反省することは良いことですが、長引かせると今後の勉強に支障が出てしまいます。終わってしまったことはしょうがないと割り切り、気持ちを切り替えて自分のすべきことをやることが大事だと思います。これは本番の時にも使えるので、その練習と思ってやってみて下さい。   以上です。