2018年1月20日土曜日

ちょっと変わった英語の勉強方法 ~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元(風)です。
最近映画見るのにハマってます。
この前なんかは気が付いたら1日で5本見てました笑
T○TAYAにかなりお世話になってますね~笑
読書みたいに字をたくさん読むのが苦手なので、楽しむついでに少しでも解釈力的なものが身につけばと信じてます笑
ちなみに最近見て良かったなぁと思ったのは、「ラ・ラ・ランド」です。
受験生で見れなかったので興味本位で見てみたら思っていた以上に面白かったです。
エマ・ストーンがとってもかわいいし、舞台がロサンゼルスなのでオシャレで見ていて飽きませんでした。
でもミュージカル映画なので男子はあまり面白くないかもです、、、笑
みなさんも”これオススメだよ!”って作品があればぜひ秋元まで教えて下さい😆

さて本題ですが、私は映画で英語の勉強もしたりします。
主にリスニング力をつける為にやってまして、TOEFLの成績も若干伸びました。
映画で勉強する時は自分がある程度知ってる作品を使うと、聴き取りやすいです。
あと英語の字幕を付けて見たりもしてます。
わたしはハリーポッターをよく使います笑
最初は英語を聴き取ることに集中してしまうので、話はあまり入ってこないかもです笑
映画を素直に楽しみたいという人には不向きかもしれませんが、楽しくリスニング力を身につけたいという人には個人的にはオススメです😊
一種の勉強方法として参考にしてみて下さい!
今回は以上です~。