2018年1月6日土曜日

モチベーション ~千田~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの千田です。
気付いたら年越しちゃったな~と思っていたら、そうだ!テスト!と焦りを感じ始めました、、、
末吉のおみくじにも学業に全力で立ち向かえ的なことが書いてあったのでやらねば、と思っています。思ってはいるんですけどねえ~(笑)

勉強にはやはりモチベーションが必要だと思います。何でもいいのです。例えば、有名だから早稲田大学に行きたい!でもいいし、かわいい子多そうだから青山学院大学に行きたい!でもいいのです。何かあるだけで全然違います。将来の夢が明確だとさらにやる気が出ると思います。例えば、宇宙開発の仕事がしたい!って人は理系の大学、大学院に行く必要があるから勉強しないといけません。私の友達にもいましたが、こういう人は必死に勉強していました。高1,2生はこの機会に自分の将来について考えてみて下さい。
モチベーション上がると思います、2018年勉強も遊びも充実させませんか?

テストってホントに憂鬱ですね、、、私もマナビス生のみなさんを見習って勉強します、
ではまた。