2018年1月3日水曜日

HAPPY NEW YEAR☆彡 ~秋元~

あけましておめでとうございます😊
アシスタントアドバイザーの秋元(風)です。
2018年になりましたね!
今年初マナビスです!

昨日おみくじを引いたら凶でした笑笑
わたしの行った寺は凶より悪いくじだけ結んくださいって書いてあったのですが、結ぶところにほとんど人がいませんでした笑笑
一緒にいた人に逆に運いいねって言われました😶
嬉しくもなんともないです、、、
もう今年のおみくじはもう気にしないことにします!笑

さて、今日3年生は”センター本番ファイナルテスト”の人もいますね。
センター試験と同じ時間で、他の人と一緒に受けるのでセンターのリハーサルみたいな感じですね笑
去年わたしも受けましたが、点数を取ることというよりは時間配分を気にするなど直前の調整みたいな気持ちで受けていました。
あと特に数・理・社は自分が忘れてたり曖昧だった公式や言葉を再度確認するのに役立ちました。
以前にも何回か言ったと思いますが、時間がない時こそひとつひとつのことを無駄にせず活かすことを考えて取り組むべきです。
解説もしっかり聞いて、本番に活かせるように受けてくれたらと思います😊
頑張ってください!

今日はそんなところです。
ではみなさん2018年もどうぞよろしくお願いします~😆