2018年1月28日日曜日

練習(演習)することの大事さ ~染谷~

皆さんこんにちは

校舎長の染谷です。
趣味のボウリングをやっていてふと思ったことがあるので書いていきたいと思います。

みなさん、
「練習って好きですか?」
ちなみに私は大嫌いです。。。。。

何事も上手くなるためには練習し続けることが大事なのですが、
日々の疲れや指の痛みを理由にして、練習しない期間が続いています。
ボウリングは結構真面目に取り組んでいるので、上手くなりたいと思ってはいるのですが、
なかなか行動に結びつきません。

高校生のみなさんは、上手くなりたい・出来るようになりたいと思っていることに時間をつぎ込めていますか?
部活でも勉強でも趣味でも、全ての物に全力で取り組める。そんな状態になれれば最強であると言えます。

上手くなるため・出来るようになるためには、練習は不可欠です。
勉強に当てはめるとそれは演習・復習に当たると思います。
夢の実現のため・志望校に合格するために練習・演習は欠かさずに実施していきましょう。

今年こそはボウリングの大きい大会に出ようと思っているので、そのために私も練習を頑張りたいと思います。
みなさんも、全力で目の前のことに取り組むとともに、練習・演習を忘れずに実施しましょう!

まとまっていない気がしますが、今日はこの辺で。