2018年1月30日火曜日

テスト ~山田~

皆さんこんにちは。アシスタントアドバイザーの山田です。

先日秋学期分のテストが終わったので、一安心してましたが次のテストが確定しているので何ともいえない気持ちです。早く春休みが来て欲しいです。

さて、テストといえば入試が始まってきていますね。早い人ではあと1週間ほどで終わりますし、1週間後から始まる人もいるかと思います。人それぞれのスケジュール度と思います

入試は今までの集大成となりますね。入試では頑張ることも大事ですが、悔いを残さないようにすることが大事だと思います。
取れたはずの問題がとれていなかったり、覚えていれば取れたような問題が思い出せないと余計に何ともいえない気持ちになると思います。そしてそのできなかった問題で合否が変わったということになると悔やみきれないかもしれません。
緊張によってそういったことが起こるかもしれません。そのための対策も、校を受けるごとに考えていくのも大事になってくるとは思います。

悔いの残らないよう今できることをやり、本番でも力を出せるようにできることをやってきてください。 以上です。