2018年1月29日月曜日

そろそろ本番だ~佐竹~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの佐竹です。

そろそろ私立の一般試験が始まりますけど、皆さんどうですか?
緊張してますか?それとも全く緊張してませんか?
私が受験生の時はめっちゃ緊張しました笑
けれども、何とか合格することができました。
当日は一番緊張しましたが、落ち着いて問題を解いていったから合格できたんだなーと今では思っています。

まあ結局何が言いたいかというと、「落ち着きましょう」ということです!
緊張していると「はやく問題を解かなきゃ!」と考えて焦りがちになります。
焦っても凡ミスをして点数を落とすだけです。
また、焦っていたら解ける問題も解けなくなってしまいます。
逆に落ち着くことで、いつもの力を100%出すことができるのです!
もし本番中に緊張してしまったら、一旦問題を解くのをやめて心を落ち着かせましょう!
これは私が1年前にやっていたことです。
是非やってみて下さい!

以上です。