2018年3月19日月曜日

春休みだ❀ ~秋元~

おはようございます☀アシスタントアドバイザーの秋元です。
おとといから春休み期間に入り校舎が9:00から開館しています。
それに伴いわたしの早起き生活も開始しました🙋
来月からは大学も始まるので、これをきっかけに毎日同じ時間に起きれるようにしたいです笑

生徒のみなさんも今週、来週あたりから春休みが始まると思います🌸
学校がないからいつもよりさらに勉強しよう!
と言いたいところですが、部活がある人は学校ある日と自由に使える時間は大して変わらないし、新高2の人の中では進路が明確でなくて何からやっていいか分からない人もいるでしょう。
休みだからといって勉強するのは実際そこまでカンタンなことではないですよね~。

ですが受験はそういったことを言い訳せずに頑張った人が成功すると思います!
部活がある人はない人よりも時間がないのは当たり前です。
ない人に勝つためには、その分より早めに受験勉強を始めなければいけないです。
また何からやっていいか分からない人は、とりあえず英語をやりましょう!
文理関係なく使う科目ですし、英語が得意な人は受験も受かりやすいです。
自分の今のレベルや受験校を踏まえて、どのようにすれば受かるかをきちんと計画して勉強できる人が受験では強いと思っています。
とりあえずまとめると、春休みではみなさんに計画的に勉強できるようになってほしいということです!笑
考えても計画が上手くいかない人は、先輩やAAに聞いてみて下さい。
ちなみにここのAAはみんな高校時代部活をやっていたので、特に部活勢の力になれると思います🙆
今回はこんなところです。それではまた~👋