2018年3月23日金曜日

いろんな春~佐竹~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの佐竹です!

最近気温が急に上がって、とても暖かくなりましたね~
春がもうすぐそこまで来ていると感じざるをえません!
ところで皆さん、春といえば何を想像しますか?
出会いの春、別れの春などいろいろあります。
4月から大学生デビューする人にとっては、この春は新たな門出であり、かつとても重要なんじゃないかなーと思います。
この春で友達をたくさん作ったり、サークルやバイトを決めたり、楽単を探したり(笑)などとても大事ですよね!
ここで私からサークル決めのアドバイスがあります!
それは、新歓コンパはめっちゃ行った方がいいということです!
そのサークルがどんな活動をしているかをサークルの人に直接聞くことができます。
これは結構参考になると思います。
また、何と言っても新1年生は無料なんです!
これは行きまくるしかありません笑
ちなみに私は新歓期にインフルになってしまい、今入っているサークルの新歓コンパにしか行けなかったんですよ笑
めっちゃ最悪な気分でした。
こうならないためにもインフルには気を付けて下さい笑

ちなみに、春といえば私は「別れの春」を想像します。
1個前のブログに書いてありますが、庄田先輩がマナビスを卒業します。
庄田先輩にはいろいろお世話になりました。
リーダーAAとして妙典校をひっぱりつつ、後輩AAの面倒もよく見るいい先輩でした!
庄田さんが話す薄っぺらい話はとても面白かったです。
また、よくラーメンや食事に誘って下さりとても楽しかったです!
庄田さんのこれからの活躍をお祈りしています。
今までありがとうございました。
またラーメンに誘ってください!ぜひ行きましょう!