2018年3月31日土曜日

英単語について ~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元です。
3月最後の勤務となりました。
あと3日で学校が始まると思うと、絶望しかないですね笑

最近生徒のみなさんと話していると、「英単語が覚えられない」「覚えてもすぐ抜けてしまう」という人が結構います。
わたしも受験生の時、単語覚えるの嫌いだったのでわかります、、、笑
ですが、単語は英語の勉強の基本中の基本です。
ある程度覚えない事には、英語はいつまでたってもできるようにはなりません。
覚えられないではなくて、覚えられなきゃいけないんです😣
声に出す・書きまくるなどして、どうにか自分が覚えやすい方法を見つけて下さい!笑

中には覚えられないと言いながら、毎日単語帳を見ていない人もいます。
受験生の間に単語帳を毎日見ることは当たり前です。
覚えたからといってやめてしまうと、結局忘れてしまいます。
できている人も、まだ全然という人も、毎日単語帳は見るようにしましょう!
もちろん覚えられている人は、思い出す程度に少しずつやるくらいで大丈夫ですよ😉

この先めちゃくちゃ長くて難しい長文を読んだりします。
単語を覚えていないとできないですし、覚えるよりずっと苦しいです、、、笑
なのでみなさん!頑張って英単語を覚えましょう~💪