2018年3月24日土曜日

まずは量から ~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元です。
先日人生初!スノーボードをしてきました🏂
ちゃんと教わらず友達にいきなりリフトで頂上に行かされ、めちゃめちゃ怖い思いをしました。
普通は後ろにこけるみたいなんですが、なぜか前ばっかりにこけまくって膝があざだらけになりました😅
次はちゃんと教わってから滑りたいですね、、、笑笑
19歳はなんとリフト券タダなので、みなさんもぜひ19歳になったら行ってみて下さい!

3月も後半に差し掛かりましたね~。
まだ高校生のみなさんは学校があるみたいで午前中は人が少なくて寂しいです😭
ですが午後になると学校終わりの人が来たり、部活がある人は遅くからでも受講しに来たりと毎日勉強しに来る人が最近増えてきました!嬉しいです!
ですがやっている人がいる一方で、やってない人が目立つようになってきました。
この時期からやっている人といない人で差がどんどん開いていきます。
勉強はある程度は量をやらないと質は良くならないです。
たくさんやって自分に合った勉強の仕方を見つけると、ぐっと楽になります💪
なので、勉強はまず毎日やるところから始めるのが大切だと思います。
続けるということはなかなか難しいことですが、自分の為だと思って頑張ってください!

毎日勉強できてないなという人は、マナビスに来ましょう!
ここに来れば勉強しかやることがないので嫌でもできると思います笑
逆に毎日受講しに来ている人、毎日勉強できている人はその調子で頑張ってください👀
今回は以上です~。