2018年3月30日金曜日

新学年 ~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元です。
先日同期のAAたちと富士Qに行ってきました!
絶叫系大好きなのでとっても楽しかったです♪
誰が一番ビビってたとかは、一年AAに直接聞いてみて下さい笑
もしかしたら教えてくれるかもです、、、笑
またどこか行きたいですね~😁

さて、もうすぐ3月が終わってしまいます。
時間が経つのが怖いくらい早いです😐
4月からはみなさん新学年になりますね。
来年度からの計画は立てましたでしょうか?
春休み勉強と遊びと忙しく、4月からのことなんて忘れてたという人もいるんじゃないでしょうか。
計画とはやりたいことを決めるのではなく、やりたいことを成すためにこれから何をすべきか決めることだと思います。
第一志望に受かりたい、去年よりも学校生活を充実させたいといった漠然とした考えを持っているだけでは達成するのはほぼ無理です。
偉そうなことを言いましたが、わたしも計画立てるのはすごく苦手です。
なので正直今回のブログは、半分自分に言い聞かせながら書いてます笑笑
大西さんが最後のブログに書いていた”自分を律すること”
これはやりたいことを成すために1番大切なことだと思います。
良い1年にするために、計画をしっかり立ててから新学年をスタートしましょう😊
以上です!