2018年3月31日土曜日

最後のブログ ~庄田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの庄田です!

なんと今回でこのブログを書くのも最後になってしまいました。。

最近マナビスでの勤務が最後の人は「最後のブログ」を書いているので僕も同じテーマでいきます。

ちなみに、前のブログで佐竹が「庄田さんが話す薄っぺらい話」と言っていましたが、僕が何も考えないで話すのは完全にオフモードの時だけです。普段はしっかりしてます。

さて、この校舎について振り返ってみると、生徒のときもアドバイザーとしてここにいるときも、親しい人たちが常に周りにいたおかげでいつも楽しくいられました。妙典校にいると生徒の近況を聞いたり、アドバイザーの暴露話があったりして、受験勉強をしてた時もここに来たいと思えました。

なので、ただ勉強するためだけに塾に行くのはつらい人にもオススメできます。僕はいなくなりますが、きっと、来年の妙典校も楽しいですよ。ひとつ注意があるとしたら、妙典校では秘密がばれがちです(笑)他の生徒に話すことは無いんですが、アドバイザーや社員間に一瞬で広まります。気をつけてください。

約3年間お世話になってきましたが、マナビスでは勉強だけでなく、将来のことや仕事のやり方など、これから社会に出るために必要な様々なことを学ばせていただきました。この経験を元に、これからはさらに自分のやりたいことを進めていこうと思います。

最後に、今まで僕と関わってくださった社員さん、AAのみなさん、生徒のみんな、そして同期の2人、本当にありがとうございました。いつかまた会いましょう!