2018年3月7日水曜日

卒業式~山田~

皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの山田です。
気がつけばあっという間に2月も終わり、3月になりましたね。

早い所ではもう卒業式が終わってますね~。1年前まで自分が高校生だったのがウソみたく感じます。時が過ぎるのは早いですね。

卒業式といえば、式に出る人(特に出席番号で外側に座る人)は寝無いように気を付けて下さい。
言われなくても寝ない!と思う人がほとんどだと思いますが、そういう人ほど無意識に記憶がなくなっていたりするので注意しましょう。
実際私は式中少しカクカクなってしまい、隣の男の子に眠くならない術をささやかれたりしてびっくりしました。今思うと恥ずかしいですし、寝てる子の印象のまま卒業してしまったのが悲しいです。(笑)

もう会うことのない人もいるので最後は変な印象で終わらないように、楽しい卒業式にしてください!
在校生で出る人も、寝てて立てなかったということが無いように気を付けましょう!

話が長かったりと少し大変な行事ですが、年度の大きな行事なので楽しんでください!