2016年11月29日火曜日

時間の使い方 ~千田~


お久しぶりです。千田です。
最近ブログが真面目な話題ばかりでテーマ選びに苦しんでいます。笑

今回は、時間の使い方について書いてみたいと思います。

私の場合は、大学がない日は午前中は部活をして、午後はバイトして家に帰ると11時...みたいな生活なので課題をやる暇がないので、学校にいる時間に大学の課題を終わらせるようにしています。
高校生の時は学校やマナビスでその日やることは全て終わらせるようにしていました。
授業中は、授業の問題が解き終わったら、また進捗が遅いとき、自分の勉強を並行して行っていました。これで周りの人の2倍の量を確保できます。笑

なので、家で机に向かって勉強したことはほとんどありません。
家は帰ってご飯食べて寝る場所!みたいな認識ですね。笑
家では自分の時間を確保するようにしています。

あとは、やらなければならない事が多いときでも必ず1時前には寝るようにしています。
寝ないと効率が悪くなってしまうので徹夜はオススメしません!笑

まとめると、よく寝て、授業を聞きながらもうひとつ別の勉強を進めることで早く終わるよ!!という事ですね。笑
個人的な時間の使い方になってしまいましたが参考までに...