2016年11月21日月曜日

一番辛かったとき ~淡中~

どうも、アシスタントアドバザーの淡中です

生徒と話していてこんな話題が出てきたので、何となくこのお題について書いていきたいと思いま
す(笑)

そうですね、、、

やはり僕は7月と11月が一番辛かったです

7月は塾の言うがままに授業を取ってかなり過密スケジュールになってしまい、演習の時間と復習の時間を両方作るのがすごく大変でした。

その割に全然成績が上がらなかったのでかなり精神的にきつかったのを覚えてます。

11月は体育祭、文化祭があり、その準備などで思うようにやりたい勉強ができず、かなり辛かったです。

そういう学校行事をガチでやるやつに限って指定校やAOなどで進路先が決まっていたので、相当イライラしていたのも覚えてます。

11月は一番精神的にも、身体的にも辛くて荒ぶってた時期だったと思います(笑)

でも逆に2月とかは全く辛くなく、逆に少し楽だった気がします。

やはり受けるたびに受かっていくので、自分のやってきたことが正しかったんだって実感できたことが一番うれしかったです。


人それぞれの辛さなどあると思いますが、そんな時はため込まず是非愚痴りに来てください(笑)

僕らはみんな辛さを経験して、それを乗り越えてここにいるわけですから。

僕からは以上です!