2017年7月15日土曜日

好きだった参考書~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元(風)です。
来週からテストなのに課題をやってたのでやっと今日から勉強し始めました。
毎日ギリギリの生活をしてます(笑)


今回はわたしが受験生の時使ってた中で、好きだった参考書を紹介したいと思います。
好きだったのは”英頻”と”ポレポレ”です。
英頻はネクステと違って文法とかがランダムで並んでるので、ここは関係代名詞の項目だから答えは関係代名詞だろうなといった先入観なしに覚えられます。
ポレポレは英文構造の参考書です。薄い割に内容が凝縮されてて、コスパがすごい良い参考書です。ただレベルが結構高いので、英語が苦手な人は”英文解釈基礎100”とかをやってから使うと理解しやすくなると思います。

内容が好きだったと言うよりは、両方ともめちゃくちゃやったので愛着が湧いたという感じです(笑)
みなさんも自分に合った参考書を見つけてみて下さい!
以上です!