2017年7月23日日曜日

朝の時間~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元(風)です。
夏休み期間で開館時間が早くなって、受験生ぶりに早起きしました(笑)
受験生の時は6時起きが当たり前でしたが、今はかなりキツいです(笑)

受験生にとって朝早く起きることは大切だと思います。
夜の方が集中できるからと夜中まで勉強する人もいるかと思いますが、本番の試験は9~10時くらいから始まります。
脳は起きてから2~3時間で働き始めるってよく言いますよね(笑)
前日遅くまで勉強してギリギリまで寝て、せっかく勉強した実力が発揮できないのはもったいないです。
あと睡眠時間が短いのも良くないですね。


ちなみにわたしが受験生の時は朝は起きてすぐに長文を読んだりは辛いので、単語など軽めのものをやってました。
実力が十分に発揮できるように普段から朝しっかり起きれるよう習慣をつけておくと良いです。
みなさん頑張ってください!
以上です!