2017年7月8日土曜日

夏休みのモチベーションを維持する方法~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元(風)です。
最近すごく暑くなってきましたね~。
高校では部活でめっちゃ焼けたので、将来のためにと日々日焼け対策に勤しんでます(笑)

もうすぐ夏休みなので、今回は”夏休みのモチベーションを維持する方法”について書きたいと思います。夏休みは時間がある分、余裕がある気がしてしまってダラダラしたり、モチベーションの維持がなかなか大変です、、、

わたしは7月のマーク模試が笑えないくらいやばかったので、このままじゃ大学生になれないと焦りをやる気に勉強してました(笑)
かといってずっと勉強してるのは辛いので、しんどくなったら音楽を聴いたり、自由にする時間を少し作ってました。あと一日だけ全く勉強しない日を決めてライブに行きました。かなりリフレッシュできましたね~(笑)

モチべの上げ方は人それぞれだと思います!今回書いたのはわたし個人のやり方なので、参考程度に読んでください(笑)以上です!