2017年7月26日水曜日

息抜き~山田

みなさんこんにちは! アシスタントアドバイザーの山田です。

最近割と登場している気がします。(笑)

さて、七月もそろそろ終わりに近づいてきましたね。 
もうすぐで夏期講習期間から半月ぐらいたちますが、勉強の方は順調ですか?
勉強することにつかれた人も多いと思います。辛くて、テレビ見たりゲームをしたりしたい衝動に駆られることが多々あると思います。朝早く起きるということになれていない人もいるかと思います。

勉強以外するな!とは言いませんし、息抜きはとても大事です。でもついつい息抜きし過ぎたくなってしまいますよね…。
そんな時は、その日自分がしなければいけないことを思い出してみて下さい。その日にやるべきこと、やりたいことが息抜きをしてもやり切れるか考えたら、自然と休憩が伸びなくなると思います。
最初の方はそれでも伸ばしてしまいますが、だんだん終わらなくなっていくことに気づき、行く抜きし過ぎにくくなると思います。

パンクしない程度に適度な息抜きをしていきましょう! 以上です!