2017年7月29日土曜日

去年の今頃 ~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元(風)です。
3年生のみなさんは明日ついにマーク模試ですね。
みなさんの実力が十分発揮できるよう健闘を祈ってます!

最近何人かの生徒に”去年の今頃何してましたか?”と聞かれるので、今回は去年の今頃について書きたいと思います。
去年の今頃何してたかというと正直よく覚えてないですね(笑)
なんか英語が出来なさすぎて焦ってた覚えはあります。
何をしていいか分からないレベルだったので、とりあえず副担の先生にやれといわれたことをひたすらやってました。
単語とイディオムと文法は遅くても夏休み中にはほぼ完璧にしたほうがいいですね。
わたしは家じゃ集中できない人だったので、夏休みは毎日マナビスに来てました。
多分去年の3年生の中で一番なんじゃないかってくらい滞在してた気がします(笑)
9時に来て11時くらいに受講が終わってご飯食べて自習してまた18時くらいにご飯食べて22時まで勉強してを繰り返してました。

夏休み長いようですぐに終わってしまいます。
9月になってもっと勉強しておけばよかったと思わないように、計画的に勉強しましょう!
以上です!