2017年7月31日月曜日

計画~佐藤~

こんにちは~アシスタントアドバイザーの佐藤です!
大学のテストが終わってやっと夏休みに入りました!嬉しいです!
まあそれはどうでもいいですね(笑)

それでは本題ということで、、、
今回は、計画立てることって大事だよ~ということを書こうと思います!

皆さん夏休みの勉強計画はきちんと立ててますか??

おそらく多くの人は、夏休みにやることは決めてると思います。
でもそれを一日単位で具体的にかきおこしている人は少ないのではないでしょうか。

計画はなるべく具体的に(たとえばテキスト1~20ページまでなど)短い範囲内で決めた方が絶対いいです!
できるところまでやろうというやり方よりも一日にやることがはっきりわかってるほうが、勉強のやる気がでます。あとは、自分がどれだけ勉強したかが分かるので自信にもつながります!

計画を立てるほうがいいというのは夏休みに限ったことではないですが、夏休みは特に時間に余裕がある分、だらだら過ごしがちです。実際私がそうでした(笑)
でも、せっかくの夏休みをそんなふうに過ごしたらもったいないです!
9月以降、夏休みもっと勉強しとけばよかったな~と後悔しないように、しっかり計画を立てて頑張っていきましょう!!