2017年7月27日木曜日

大学生の夏休み~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元(風)です。
一昨日から夏休みに入りました。
去年の夏休みは受験で全然遊べなかったので、今年はたくさん遊びに行きたいです(笑)
受験生の夏休みについての話題が多いので、今回は大学生の夏休みについて書こうと思います。

大学生の夏休みの始まりはだいたいが皆さん高校生と同じですが、終わりが9月の下旬くらいなので大分長いです。
9月が夏休みなのは大学生くらいなので、9月に遊ぶ予定をたくさん入れてます。
大学生が夏休みにやることはほとんど遊びかバイトですね(笑)
あと高校の時より遠出ができるようになるので遊びの幅が広がります。
わたしは今年はフェスで北海道に行きます(笑)
サークルでの合宿もあったり、OCの手伝いをしたり、病院でのボランティアだったりと大学関係の予定もあります。
わたしは看護学部で来年は実習などもあり夏休みが1カ月しかありません。
なのでその分今年はいろんなことをしてみたいですね~。

大学生の夏休みは長いので自分のやりたいことをやるチャンスだと思います。
みなさんも受験を頑張って、その分大学生の夏休みにいろんなことにチャレンジしてみて下さい!
以上です!