2017年8月10日木曜日

中だるみ~山田~

みなさんこんにちは。アシスタントアドバイザーの山田です。
先日合宿に行ってきました!ラフティングが思いのほか楽しかったですが、一年分動いた気がします(笑)

さて、8月ももう少しで折り返しに入りますね。勉強の方は順調ですか?
この時期になると、帰省をしたりすこしだれてきたりで夏休み当初より勉強が少し疎かになってしまう人がいるかと思います。
そういう人たちは、受験本番まであと何日か考えたり、模試などで自分の取った点数と第一希望の学校とを見比べるなどして、危機感を持ち直して行ってみて下さい。
そうすると少しの隙間時間でも勉強したりできるようになると思います。

中だるみしやすく勉強が嫌になってくる時期だと思いますが、夏はあっという間に過ぎてしまうので悔いの残らないようもう少し頑張ってみて下さい!
以上です。