2017年8月14日月曜日

部活勢 ~庄田~

みなさんこんにちは、アシスタントアドバイザーの庄田です。

もう夏休みも後半ですね。僕は高校まで部活でほとんど予定が埋まっていたので、幼稚園の時以来の暇な夏休みを過ごしています(笑)

今回は部活が夏に終わった人に向けて書こうと思います。
ちなみに僕の部活の引退日は7/31日でした。サッカーをやってる人はこの辺りが多いのではないかと思います。

部活を続ける意義はメンタルと体力がつくことです。あまり実感はないかと思いますが、運動を続けてた人の方が長時間勉強がやりやすいと思います。

それに遅れているという実感がとてもあるので普段やらないという人でも焦ってやれます。ですので習慣がつけばペースが上がると思います!

部活勢のメリットを挙げてきましたが、それでもコツコツやってきた人に追いつくにはかなりの努力が必要となるので、持ち前の体力と気合でがんばりましょう!!