2017年8月6日日曜日

勉強時間 ~秋元~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元(風)です。
最近ブログの出現率が高いので、お題が全く思いつきません笑
マーク模試が終わってとりあえず一息つきましたね。
結果はそれぞれだと思いますが、結局は本番次第です。
復習してできなかった分野をつぶして、本番までにできるようにしていきましょう!

勉強はとにかくあきらめずに、できるようになると信じて続けることが大切だと思います。
やらなければいつまでたっても成績は伸びないです。
あんなにやったのにできなかったといってる人がいますが、できてる人はそれよりもっとやってるからできるんです。
特に部活をやってた人はただでさえ勉強時間が足りてないと思います。
勉強は質も重要ですが、たくさんやって自分にあった勉強方法を見つけないことには質は上がりません。
自分が周りと比べてどれくらいの勉強時間を確保できているか、いっかい考えてみましょう。
夏休み中は10時間、普段は学校以外で5時間は最低でも確保できるようにしたいですね。

めずらしく真面目な話をしてみました笑
次回はもう少しくだけた話題にしようと思います笑
今回は以上です!