2017年8月27日日曜日

緊張~伊波

おはようございます
南行徳校アシスタントアドバイザーの伊波です!

今日はヘルプで妙典に初上陸しました!
アットホームで安心しました!

高3生は記述模試ですね!!
人が少なくて寂しいです!念を送らねばですね!

ちなみに私はテスト受けるときに緊張する派です!
みなさんはどうですか?
緊張を解くには、問題が解ける!という実感を早めに抱けることが大切です!
そのためにも文法問題などの問題はスラスラ解けるような状態にしておくのが良いですね!そうすることで後の長文は落ち着いて取り組めると思います!(英語の話ですが…)

本番はまわりの人たちを馬鹿だと言い聞かせるのも心の中でやってました!(ごめんなさい…)意外とあほらしくなって緊張が解けるのでやってみるといいかもしれません!

不安になるのは頑張ってきたからです!
ぜひ夏の成果を発揮してきてください!!