2017年8月3日木曜日

夏バテ予防~佐藤~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの佐藤です!
今日は割と涼しくて過ごしやすいですね~♪
毎日このくらいの気候だったらいいのにな~と思ってる今日この頃です(笑)
まあきっとこれからも暑い日が続くと思うので、今回は夏バテを予防してくれる料理を紹介したいと思います!!

それは何かというと、、、
はい!!ゴーヤチャンプルです!!

ゴーヤチャンプルってすごいんですよ!
まず、ゴーヤは疲労回復や食欲増進などの効果があります。レモンより多くのビタミンCが含まれているそうです!
あとは豚肉ですね~!ビタミンB1がたくさん含まれていて疲労回復の効果があります!
とりあえず夏はゴーヤチャンプル食べとけば乗り越えられそうですね笑

受験はある意味体力勝負です!!毎日勉強して疲れていると思うので、しっかり食べてしっかり睡眠とって夏を乗り切りましょう!!
高1・2生も部活で疲れていると思うので、夏バテには気を付けて下さいね~♪

ちなみに、、マナビスはとても涼しいので勉強するのにオススメです(笑)
部活で疲れてあんまり勉強できないな~という人はぜひ講習参加してみて下さい♪
詳しくは千田先生のブログで(笑)
スタッフ一同お待ちしております♪ それでは失礼します!