2017年8月28日月曜日

継続は力なり ~千田~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの千田です。
最近は前髪を伸ばすか切るか悩んでます(笑)ご意見どしどし待ってます(笑)

さて、高3のみなさんは模試お疲れ様でした!
私の方はというと、、、大学生になってからの学力の低下が著しいです(笑)
大学生になって新しく身に付いた知識はもちろんあるのですが、大学受験の知識は抜けて飛んで行ってしまいましたね~~~
質問されたときも結構、あ~それ何だっけな~~~なんて分野が2年生になって増えてきました、、、悲しいです、、、
勉強は”継続は力なり”の典型的例なんだな~と最近実感しています。
という事は受験生の皆さんも疎かにしている教科があると思ったより解けない!なんて現象が起こり得るわけです、、、
どの教科も出来るだけ毎日勉強しましょう!!!
今のところ自分のことは棚に上げちゃっているので私も勉強を始めようと思います!(思ってはいますよ、、、)

あ、そういえば9月に大西君と庄ちゃん(庄田先生)と同期会をする予定なので楽しみです!

では!!!