2017年8月15日火曜日

ストレスが溜まる時期 ~久保~

みなさんこんにちは!!!
アシスタントアドバイザーの久保です!!!

ブログをサボっていた分、お題が思いつくだろう!とウキウキしていましたが何も思いつきませんでした。ですが夏はストレスが溜まる時期!ということでストレス解消について話したいと思います。

夏って暑いですよね。ただ暑いだけでも発狂しそうになるのに、勉強!文化祭!蚊!となればストレスがアホみたいに溜まるのもうなずけます。基本自分が好きなことをすればストレスは解消されると思いますが、主に良いとされている解消法がいくつかあります!

・運動...これはキングオブストレス解消ですね。普段運動しない方は「は?」と思うかもしれませんが、程よい運動にはリラックス効果などもあり気分転換などにも効果覿面です!

・カラオケ...これも定番で、好きな曲を自由に歌って気分上々↑↑最近はカロリー消費の表示もしてくれますよね。

・睡眠...本当にツラい!ヤバい!という時には全てを投げ捨てて睡眠をしましょう。ボロボロの状態で勉強をしても身につかないですし、時間の無駄になる可能性もあります。

上記の方法以外にもたくさんの解消法があります!上手に活用して勉強しやすくしてほしいのですが、ここで重要なのはストレスの溜まり具合を見極めることです。不思議なもので、人間はなにもかも程々がよく、全くストレスの無い状態は逆に望ましくありません。爆発寸前の最終手段として使ってみて下さい!相談などあればなんでも聞くので話して下さい!

上手にストレスと付き合って夏を越しましょう!!!