2017年8月15日火曜日

折り返し~大西~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの大西です。
3日前まで合宿で大阪に居て一日中テニスしていたので、真っ黒になって帰ってきました。日焼け止め塗ったはずなのに。。。

さて、8月ももう折り返し地点ですね!みなさんは有意義に勉強できているでしょうか。夏前に立てた計画は順調に達成出来ているでしょうか。今一度振り返ってみて自分の現状を客観視してみてください。

おそらく100%出来ている人はいないと思います。では何が計画の進行を妨げているか、どうすれば改善できるかを調べたり相談してみて、自分なりに考えてみてください。

また、他の校舎や妙典校の生徒を見たところ「受験に対する意識・覚悟」が人によって違いがありすぎると思います。しっかり遅刻せずにマナビスに来る人、休憩時間を短くしようとしている人と、平気で遅刻した上にだらだらと休憩している人に差が出来るのは当たり前です。全国の受験生のレベルを舐めないでください。自分の第一志望を甘く見ないでください。勉強もせずに1日を過し、不安ばかり積み重なるのは当然です。

もし自分の現状に満足していないのならまず勉強を始めてください。自分を変え成長させられるのは自分だけです。残り半分頑張ってください。