2016年7月18日月曜日

夏休みのモチベーションを維持する方法①~大西~

どうもアシスタントアドバイザーの大西です。

今回は生徒から要望のあった夏休みのモチベーション維持の仕方について書きます。

僕は勉強自体そこまで嫌いではなかったのですが、それでも長期休暇中はやる気がなくなる事が何回かありました。

そこで僕は一日約30分長くても1時間は勉強しない時間をつくっていました。音楽を聴くことがすきなので基本的にYOUTUBEやウォークマンとかで音楽聞いたりしていました。
そのとき歌詞の意味を考えたりして一応国語の勉強ってことにしていました笑
また一日だけテニスをしてストレス発散したりしていました。

受験生になると毎日勉強で疲れると思いますがしっかり睡眠をとって毎日一定のペースで勉強できるようにしてください。