2016年7月30日土曜日

夏休みのモチベーションを維持する方法⑦ ~増澤~


こんにちは、増澤です。
昨日で大学のテストが終わって今日から夏休みになりました!


今回は夏休みのモチベーションを維持する方法です。
とはいっても、正直私は夏休みあまり勉強しませんでした。
高3の夏は家から少し離れた集団授業の塾の夏期講習を受けていて、行くだけでなんだか疲れて結局あまり勉強しない、という感じでした…
なのでモチベーションの維持、という一点だけでいえば、毎日やることだと思います。
一回サボるとそっちのほうが楽なのでさぼる方にどんどん流されてしまうからです。
勉強癖みたいなものをつけられたらいいんじゃないかな~と思います

以上です