2016年7月21日木曜日

夏休みのモチベーションを維持する方法③ ~秋元~

皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの秋元です!
今週からテスト期間に入りました、、、単位を落とさないように頑張ります笑

今回のお題は【夏休みのモチベーションを維持する方法】ですね!
長期休みは生活もマンネリしがちでモチべの維持も大変ですよね、、、

僕はマナビス生時代には9時にマナビスに来て夕方には帰るという習慣を確立していたのですが、やはり夏休みも中盤に差し掛かってくると受講中にもダレが生じていました。。。

そんな時は気分転換に散歩に行って、鎌倉の方のマナビスだったのでお寺や観音様を観に行ったり、友達と川を眺めながら黄昏たりしてました笑
何が言いたいかというと、1か所に留まっているのではなく、場所を変えたり体を動かしたりするといい気分転換になりますよということです!血行も良くなって頭も回りますし笑