2016年7月21日木曜日

夏休みのモチベーションを維持する方法②~福田~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの福田です!

早速ですが、今回のお題は「夏休みのモチベーション」について。

僕は勉強に辛くなったとき、自分の行きたい大学のパンフレットを見て妄想してました(笑)

妄想と言っても変なことではなく、大学入ってこんなことやりたい、こんな大学生活送りたい、といったことを考えていました。

自分の大学生像を妄想すると、わくわくしてきませんか?(僕はわくわくしてました)

みなさんも勉強に疲れたり、嫌気がさしたとき、自分のゴール(将来像)を妄想してモチベーションをあげていくのはいかがでしょうか。

以上です。