2016年7月6日水曜日

勉強とは① ~淡中~

どうも、アシスタントアドバイザーの淡中です
ということで早速新しいのお題である、「勉強とは」について書いていきたいと思います!

ちなみにこのお題は自分で考えました笑
皆大学受験を乗り越えたアシスタントアドバイザーと言えどもそれぞれ違った自分なりの哲学?のようなものを持ってると思うので、そういうのを言い合えたら面白いかなと思ったのでこれにしました


僕にとって高校までの全ての勉強はただ良い大学に入るための勉強だと思ってます
自分のやりたいこと勉強は大学に入ってからいくらでもできますし、それをサポートしてくれる設備、仕組みが高校のときとは比べ物にならないほどよく整ってます(図書室、ゼミなど)。

それならある程度保障された身(就活のときいい大学ならesぐらいなら名前だけで通るみたいなので:先輩談)で自分のやりたい勉強をしたほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。
書いていることが割りと乱暴なのでこの後のブログでディスられるかもしれませんが笑

僕からは以上です!