2016年7月25日月曜日

勉強とは⑧ ~増澤~


こんにちは!増澤です。


今回のお題は「勉強とは」ですね~なんだか漠然としていて良く分からないです。
私は小学生の時本を読むのが好きで、勉強もそれなりに好きでした。
中学生の時も、1年生までは成績をどれだけ高めるかが楽しいみたいなところがあって、実際かなり成績は良かったです、
中2以降から急に成績が悪くなり、なんだか勉強、というか努力することがかったるいものになってしまったような気がします。

要するに、勉強それ自体が好きで楽しかったというよりも勉強ができることで周りから認められたり褒められたりするのが好きだったのかな~と思います…
高校の時もなかなか勉強に対するモチベーションが上がりませんでした。

大学に入って、なんとなくで決めた学部だったのですが、なんだか自分の興味のありそうなものが学べそうな気がしているので学ぶことを楽しめるようになりたいなあと思っています。

以上です!