2016年7月23日土曜日

夏休みのモチベーションを維持する方法⑤ ~千田~


こんにちは、アシスタントアドバイザーの千田です。
ついにマナビスも夏期講習期間ですね。

夏休みのモチベーションを維持する方法ということですが、私は思いっきり遊ぶことにしていました。
受験生の夏は花火大会に行ったり、手持ち花火をしたり、ディズニーランドにも行きました。笑

そのかわり毎日誰よりも早くマナビスに来て、誰よりも遅く帰ると決めて勉強してました。私は受講がほとんどなく自習だけだったので、ブースから出るのはトイレとごはんだけでした。
お昼ご飯も夜ご飯もだいたい家から持ってくるおにぎりで済ませて合わせて30分以内にしていました。

勉強は大嫌いなので毎日が苦痛でしたが、思いっきり遊ぶことを楽しみになんとかモチベーションを維持していましたね、、、
他のアドバイザーと比べて結構勇気のいる方法かもしれませんね。笑

高3生のみなさんは受験生として大事な夏ではありますが、高校生最後の夏でもあります!
勉強しつつ、高校最後の夏を味わって終えてほしいな、と思います。

以上です!