2016年7月28日木曜日

好きだった参考書②~大西~

どうもアシスタントアドバイザーの大西です。

最近淡中先生が考えるブログのお題が個人的に面白くて楽しみです。

さて、おすすめの参考書ですが、僕は参考書調べるの好きだったのでたくさんあります。

数学はチャートとプラチカやっぱりこの二つですかね。チャートで数学の基礎を固めて、プラチカで応用の基礎を学ぶっていう感じでやれば基本的な問題は解けるようになります。
英語は文法は基礎問題精講、解釈は英文解釈の技術100、長文はやっておきたい700ですかね。
どれも問題量がかなりあり、時間がかかりますがしっかりと2~4周やれば基礎が確実に身につくので是非やってみてください。

勉強は質も大事ですがやはり量を確保することが最優先なのでこの夏休みという機会をしっかり活用してください!